« たかの友梨の騒動|一体何だったのか? | ホーム | なぜ、ダイエットは続かないのか?多くの人が挫折する理由・・・ »

2015年7月16日

ここがすごいよオルニチン!ダイットやアンチエイジング、その他様々な効果があります。

ダイエットのために色々なサプリメントを試したことがありますが、最近はまっているのがオルニチン!

健康を考えている人やお酒を飲む人はすでにこのオルニチンの効果を知っていると思いますが、
ダイエットだけではなくてアンチエイジングや肝臓の機能を高めるなど、

様々な効果が期待できるすごい成分なんです。

 お酒をたくさん飲む人は肝臓へのダメージを気にしますが、
そんな時シジミが良いと言うことを聞いたことがあるはずです。

なぜシジミが肝臓を守ることになるのか・・・それはシジミに含まれる大量のオルニチンのおかげなのです。

肝臓はアルコールを分解するだけではなく、体の解毒を受け持つ臓器で、
人間の健康に深く関係があります。

オルニチンはその肝臓の解毒の際に必要な成分で、それを補うことは肝臓の機能を高め、
ダメージを防ぐことができるのです。

他の臓器と同じように肝臓も年齢とともに衰え機能も悪くなるるので
解毒効果が薄くなり肌荒れやターンオーバーの妨げになります。

ですからいつまでも若々しい体を保ちたい人は、オルニチンを十分に摂取することが望ましく、
肝臓を労わる事が美へとつながっているそうです。

 私がオルニチンを飲んでいるのは、もちろんダイエットが目的なのですが、
これを飲んだら痩せる!というわけではなくダイエットのサポートのなると考えています。

運動前に摂取することで確実に汗の出と体温上昇のスピードが上がり、
運動後もしばらくその状態が続くんです。

長く運動が出来なくても効率よくダイエットしたい人には最適のサプリメントだと思いますよ!

また、これが一番のポイントだと思っているのですが・・・

成長ホルモンの分泌を促す効果があるんです!もちろん大きくなろうと言うつもりはありませんが、
子供がたくさん食べても全く太りませんよね?成長期の中学生や高校生が一日6食食べても太らないのは、

この成長ホルモンが大量に分泌されているからなのです!

ってことは私たちも成長ホルモンがあれば食べても太らないと言うことになりますよね?

でも、年齢とともに成長ホルモンは減少し今では・・・ですから、

オルニチンを摂取することでダイエットこうかが期待できるのです。

食べても太らない体って、本当にうらやましいしストレスを感じることなく痩せれるなんて素敵過ぎます。

 オルニチンのサプリはいろいろありますが、イチオシはやっぱり協和のオルニチン

こんな感じでオルニチンには様々な効果があるので、最近色々なメーカーでサプリメントが発売されているようです。

このブログ記事について

このページは、dietterが2015年7月16日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たかの友梨の騒動|一体何だったのか?」です。

次のブログ記事は「なぜ、ダイエットは続かないのか?多くの人が挫折する理由・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。