ホーム | デブで損したな、って最近つくづく思います。 »

2014年9月25日

やっぱり職場でも細い女性がチヤホヤされる、許せないです!

ほとんどの男性は、やっぱり細い女性が好きなのでしょうか?

私の職場の女性ですごく細い子がいるんだけど、
男性社員にも、取引先の営業マンにも、
めちゃくちゃモテるんです。

その子が性格が良いなら「仕方ないかぁ~」って感じだけど、
男性と話すときだけ声や口調も全然違うので、
どうしても良い子だと思えないんですよね。

彼女が会社に入った頃、
「私、細いから○○さんみたいに胸が大きいのって羨ましい」
と言いながら近づいてくるので、
「私なんて太ってるだけよ。あなたの方が細くて可愛いわよ。」

そう言うと彼女は嬉しそうに、
「彼氏もそう言うけどぉ~。やっぱりもっと太らないと服がブカブカだしぃ」
と、延々と体型自慢をされた事があります。

それから彼女は頻繁に私の所に来て、スリム自慢をします。
コンプレックスだと言いながらも、実は自慢したい人なんですね。

こちらが適当に話を合わせていれば、
相手は機嫌が良くなって丸くおさまるのですが、
心に思っていない事を話すのは、ストレスになってしまいます。

しかも、私は太ってて悩んでいるのに、
あえて私を選んで、身体の話題を何回も振ってくるなんて無神経すぎるでしょう。

あまりにもムカついたので、
休憩時間に話しかけてきても無視していたら、
次の日、なんと彼女は欠勤。

上司から「何かあったのか?」と色々聞かれました。
たぶん彼女が上司に何か言ったのでしょう。
もっとも何を言われても、私は悪くないと思っていますが・・・
悲しいことに、周り(男性)はそうは思ってないかもしれません。

なぜ彼女は細くて可愛いだけで、
あんなにモテてしまうのでしょう。
そして、なぜ私が悪者になってしまうのでしょうね。

本当に世の中、不公平だと思います!

このブログ記事について

このページは、dietterが2014年9月25日 14:28に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「デブで損したな、って最近つくづく思います。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。